てぃーだブログ › 石垣島のホテルやウィークリー・マンスリーマンションスタッフ日記 › マングローブスカイプロジェクト!!
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ にほんブログ村 旅行ブログへ

2013年03月26日

マングローブスカイプロジェクト!!

こんにちわ

3月7日に石垣新空港が開港さまざまなイベントで盛り上がりを見せる石垣島で

26日本日、マングローブスカイプロジェクトに参加させていただきました。

マングローブスカイプロジェクト!!

会場はピースリーイン崎枝の前の名蔵湾にて開催!

マングローブスカイプロジェクト!!

天気は前日から怪しい天気でしたが無事雨降らずに迎えることができました。

マングローブスカイプロジェクト!!


最初はビーチクリーンから!

地元の小学生も参加し、あっというまに綺麗に

マングローブスカイプロジェクト!!



次はマングローブの植え付けです!

マングローブスカイプロジェクト!!

マングローブは吸収した塩分を葉っぱに排出する事ができるなど

勉強になるお話しを頂き、いざ植え付け!!

マングローブスカイプロジェクト!!

うわぁー、凛々植えることができました~。立派に育ってくだせぇ~

マングローブスカイプロジェクト!!

ちなみに、ここまで伸びるには数十年かかるようです!

マングローブスカイプロジェクト!!

最後はみんなで記念撮影~

皆様、お疲れ様でした~



Posted by ピース君 at 16:41│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。