にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ にほんブログ村 旅行ブログへ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年02月02日

石垣島出身“廣虎“キックボクシング王座決定戦

2月に入りまして地元出身大嶺兄弟(千葉ロッテマリーンズ野球)がキャンプインし賑わいをみせるここ石垣島ですが、
今日は石垣島出身の「キックボクシングスーパーウェルター級日本王者僕ボクサー廣虎(ヒロト)さんのキラキラ 王座決定戦キラキラ が近いのでお知らせします。

試合会場は残念ながら石垣島ではなく、沖縄本島のミュージックタウン音市場(沖縄市)になります。
すでに前売り券はすべて完売眠っzzz あっ 立ち見席に空きがあるとのことです。

”TENKAICHI 沖縄テレビ放送決定”
(沖縄初の格闘技特集番組!3月23日(日)16:00~17:25放送)
OTVの8chで放送も予定です。
大会名:TENKAICHI 70th Anniversary
日時:2014.3.2 (日)
開場15:30/チャレンジ開始16:00/スーパーファイト開始17:00
場所:コザ・ミュージックタウン音市場
主催:ワイルドシーサー

ゲスト解説
K-1 WORLD MAX 2003 2008 世界王者
魔裟斗 Masato!!


う~む豪華。コチラが詳細のHPです。
私達ピースランドホテルグループも応援していますGOOD
  


Posted by ピース君 at 20:49Comments(0)ホテルピースランド石垣島

2014年01月04日

新年明けましておめでとう御座います。

くすだま新年明けましておめでとう御座います。日の出
去年は南ぬ島(ぱいぬしま)石垣空港が3月7日開港とLCCの就航で賑い、過去最高となる来島90万人を突破するという八重山にとって大きな年となりました。

ですが。。。
八重山の魅力は一度来たぐらいじゃぁ味わい尽くせない!!
去年初めて来たという方も、八重山中毒ベーのリピーターも、来てよかったと思えるよう頑張ってまいりますので、ピースランドホテルグループをよろしくお願い致します。僕ボクサー

新年祈願をするスタッフ 石垣島桃林寺観音堂にてパチリキラキラ 


初詣2014  


Posted by ピース君 at 15:19Comments(0)ホテルピースランド石垣島

2013年03月17日

ピースランド石垣島の駐車場事情


当ホテルの駐車場は5台まで。当日の先着順になっておりますのでご注意ください。出し入れ自由で1泊500円です。新空港が開港してなんとなく車が増えたような~
当ホテルの駐車場が満車のときは最寄に駐車場がありますのでご安心ください



こちらがホテルから徒歩3分の
『市役所第二駐車場』。ホテルの隣のココストアの隣のカラオケ屋の隣のあじ小屋の隣のビルの隣の向かいくらいにあります。石垣島消防局?!の跡地に最近出来た駐車場なので綺麗で立派。



こちらはホテルの裏にある
『新栄公園東駐車場』ホテルの真裏にありますので、車を止めたら路地を歩いてすぐにホテルに着きます。新栄公園で凧揚げや図書館で読書するときにも便利です



この日は仕事も早くに終わり、夕焼けが出そうな雰囲気を感じてホテルの近所を散策。とりあえず海が見えるほうにテクテク♪赤ヨットハーバーみたいな船の隙間を掻い潜りたどり着いた先は竹富島が一望でき釣り人しかいない堤防に。肉眼だと結構、見えてた気球も写真じゃ超小さい…  


Posted by ピース君 at 16:39Comments(0)ホテルピースランド石垣島

2013年03月07日

新石垣空港『南ぬ島石垣空港』開港。略して『南空』


朝一番の船で竹富島に向かいました。朝日のオレンジの光が降り注ぐ中、違和感全開の気球を見つけました。現場に着きスタッフらしき人に声を掛けると、なんでも無料で乗せて貰えることや観光協会の方が試しで開催してるなど伺いました。竹富島をなごみの塔より高い所から見渡せるなんて夢のよう♪赤写真撮りまくりでしたが気球が写ってないこの写真が一番雰囲気あるかな~




こんな感じで上りマース。場所はフェリー乗り場を集落の方に向かっていく最初の交差点を左に走らせていくと気球が見えてきます。風の影響を強く受けるみたいなので天候しだいですが期間限定なのでお早めに



竹富島のブーゲンビリア。咲き捲くってます。観光で訪れた方はぜひこの場所で写真を♪赤
南空から車で30分離島ターミナルから船で10分竹富港から歩いて20分か、タクシーで10分となっております




田植えが終わった田んぼと濃い緑の小山。米原ビーチで有名なこの地区も海岸から離れるとこんなにのどかな風景があります。南空からなら車で20分。ホテルからなら40分で到着できます  


Posted by ピース君 at 18:33Comments(0)ホテルピースランド石垣島

2013年03月03日

3月3日の記事


The wooden tyrannosaurus rex made by my friend is so cool!!
It won a prize, and it is worth 6500 dollars !
If you want to know the further information,
you can ask our front desk.


今は頭部のみですが全身出来上がるのが楽しみです。それにしても発想が凄すぎるGOOD木で骨を作る。すげー。今後も目が離せない人っすね


最近の目が離せないもので新石垣空港(南ぬ島石垣空港) 略して南空がそろそろオープンします。
3/7以降に石垣島に来られる方は移動する際の参考にして下さい。離島ターミナルやバスターミナルが近い当ホテルはホテル日航八重山とANAインターコンチネンタル石垣リゾートを経由する『空港線』や荷物置き場や車イスのまま利用可能なスペース、モニターを使った音声と合わせたローマ字での停留所案内などを設けたノンステップバスも走る『平得・大浜・白保経由空港線』に乗るとOKです。乗車時間は40~45分となります。レンタカーを利用する方も多いと思いますがたまにはバスでのんびり石垣島を眺めるのもいいと思います。


ちなみに南空開港に合わせ白保線や空港線など東西7路線で南空にバス路線を乗り入れるのですが料金は基本片道520円。さらに一日フリーパスは1000円。
5日間フリーパスは2000円となっておりますのでご利用に合わせて検討してください。


たま~にある雨の日のオススメとして知って頂きたい場所として当ホテルの裏手にあります『石垣市立図書館』がございます。休館日は月曜日、第4金曜日、祝日、慰霊の日、年末年始で営業時間は平日10:00~19:00 週末10:00~17:00となっております。なにげに海側の客室からの眺めですが竹富島見えてる…

  


Posted by ピース君 at 16:49Comments(0)ホテルピースランド石垣島

2013年02月02日

ウィーフィー設置!!

キラキラ 


当ホテルから徒歩5分♪赤離島ターミナルから船で10分びっくりそこから車で5分くらいの竹富島の『アイヤル浜』。
このビーチでのんびりしていると様々な航路の船が正面を過ぎていきますので、その船を眺めているのもなかなかいいものですってどっかに書いてあったけどホントだー!船だー!エメラルドグリーンの海と石垣島の市街地…そして白いビーチ。夏はすぐそこ…黄ハイビスカス



当ホテルから徒歩5分いや3分の居酒屋『こてっぺん』。近海で獲れた新鮮な魚介やこだわりの特上石垣牛にぎりをはじめ、各種沖縄料理がリーズナブルな価格で味わえる。15時オープンで19時まで全ドリンクが半額ですってびっくり!!一回で良いから15時から飲んでみたいな~写真は大好きなチキン南蛮ハート美味しそうなタルタルでしょ~ハート



前回のブログにも書かれてた『Wi-Fi』(ワイファイ)がピースランド石垣島にも設置されました。多くのお客様に使って頂けると嬉しいです。



当ホテル正面をおーりとーりの看板の下から撮影。左側には焼肉 きたうち牧場美崎店。右側は
ココストア美崎町店。空港からタクシーに乗る場合は焼肉 きたうち牧場美崎店(旧焼肉金城美崎店)を伝えれば大丈夫おすましちなみにこの焼肉屋さん、石垣牛がとってもリーズナブルなプライスで食べられるので島の方々も良く使っているご様子。当ホテルにご宿泊の時はぜひご賞味くださいな。



こちらは当ホテルのプランに付いてるペアグラス。用途はなんでもいけそうだけど色合いが南国だからぜひ氷をたくさん入れて泡盛を飲んで頂きたいです。それだけで気分はやしの木に囲まれた先には眩しいビーチが広がっている底地ビーチの木陰でBBQと楽しむ泡盛が浮かんできます晴れ
おーい!夏はまだかーい?  


Posted by ピース君 at 16:35Comments(0)ホテルピースランド石垣島

2013年01月23日

石垣島って花粉症ないんだぜ~ワイルドだろ~



石垣島の食材で有名なのは…ご存知『石垣牛』ですが、まぐろも有名なのは知っていますか~?石垣島はいたる所でおばあが切り盛りしている刺し身屋があり捕まえたばかりのマグロをさばいて300円とか500円で売ったりしています。写真は数ある刺し身屋のなかでも美味しそうな赤身をいつも提供してくれる公設市場の刺し身屋さん。部屋飲みのアテに刺し身があったらワンランクUP♪
オススメです




石垣島、唯一のボウリング場『あやぱにボウル』地元の方も旅人の方にも軽く汗を流せると好評です。そのあやぱにボウル内のゲームコーナーの一角にあるセガの全国対戦ゲームが超面白い!!ってことで酒を飲むのも忘れ夜な夜なコールやレイズと全国の猛者達と戦っています。写真は偶然出てくれたストフラ。北斗の宇宙人並みにレアだと思ったから思わずぱしゃり♪たった300枚のメダルにしかならないのにこの出現率の低さといったら…一番街にあった『歌舞伎』だったら10万ペソになったのにな



ついこの前の1/13くらいに新月の大潮でマイナス18センチだったから海に!
現場に到着したらすでにテーブルサンゴがニョキニョキ顔を出してるくらい引いててテンションMAX…続く




と思った瞬間、目に入ってきたのはブルーとブラックのデスカラーでアピールしてくれたウミヘビ。しかも海から出てるし。まさかの水陸両用タイプ?こんなんみたらビビリモード発動で距離を置かせて頂きました。この日の収穫は綺麗なイソギンチャクが一体のみ。でも狙ってた以上に綺麗なやつだったから満足です




バンナ公園の『エメラルドの海を見る展望台』に向かう僕です。この険しい斜面さえ登れば頂上もあと一歩。ココからの眺めは昼間も夜も最高です。
 注】写真奥にはスロープが…手前には大きな階段が御座います
  


Posted by ピース君 at 18:01Comments(0)ホテルピースランド石垣島

2012年12月21日

石垣島マイ写真集⑲




もうすぐクリスマス♪赤なんて縁の無い自分が言うのも恥ずかしいのですがコンビニやスーパーに行くとクリスマスソング一色びっくり!!も~へこむがーん上も写真はへこみはしないものの神秘的すぎて沈黙した海側の客室から見えた夕焼け。楽のお宿百景にも登録してあるから見てください。ただ他の宿の写真も半端ないからうちの写真がちょっと霞む…曇りでも補足として言わせてもらえば、竹富島に沈む夕焼けだから美しい。そしてその手前には聖なる海と石垣島の街並みが一緒になってるから神秘さが出たと素人ながらに思います。そしてこの携帯のカメラお疲れ様でした。スマホやアイフォンが浸透している中、ガラパゴスのパカッと携帯のカメラでよくやった。来年はやっぱ代えるかな~



こちらは系列店のホテルピースアイランド石垣イン八島から撮影した夕焼け。
確かこの日は石垣島祭りでこのあと花火があるからなぜかソワソワしていたような花火2夕焼けもここまで染まるとつまみになるな~お箸



登野城漁港の道路挟んだ向かいにある『セブンベルズ』とりあえず目に付いたもの全買いの巻。上品で美味しい。石垣島はパン屋が豊富で嬉しいな~。インターコンチつながりでココストアに売ってるANAのパンのガーリックブレットも至福の時間が味わえる一品。お試しアレ~キラキラ 



これはUFOが現れる瞬間(大嘘) 久しぶりの底地ビーチで夕焼けに微妙に乗り遅れた瞬間。あと5分早かったらと悔やまれます。でもとっても素敵な景色と思い出です。ありがとうございましたひよこ



超久しぶりのイザリ風の夜中の海岸散歩で因縁の出会い。前回はイソギンチャクと知らずに鷲づかみしたらピュッと砂の中に消えていった素早い奴。今回は棒でツンツン。ゆっくり触って肌触り具合を楽しんでたらまたピュッと消えていきました。結局、二時間ほどぶらぶらしてウムズナーを4匹だけ捕まえて帰りました  


Posted by ピース君 at 17:32Comments(0)ホテルピースランド石垣島

2012年12月07日

久しぶりに石垣島 マイ写真集⑱



うわさの地対空誘導弾ペトリオットPAC-3(能力改善Ⅲ型)前回の配備に続いて今回も石垣島の新港地区に並んでました。でもって写真奥で天使が降りて来ている島が八重山で一番ラブ&ピースの島『黒島』この日は雲に覆われた一日でしたが、この写真を撮る為に当ホテルの7階で撮影を始めようとした時に陽射しが…最近の中では一番石垣島らしくて石垣島っぽくない写真になりました。



ついに登場!ミルミルのチーズバーガー!どんなにお腹がいっぱいでも食べれそうな雰囲気持ってます。しかもこのパテ、この店舗で冷凍ハンバーグとして売ってます。僕も買いました♪オススメです。だってこの厚さですよハート



『大人のスイーツ『泡盛ゼリー』食べ比べプラン 』最近始めたこのプラン。少しずつ予約が入ってきてます。有難う御座います♪ぜひ一度はゼリーで泡盛の味比べを♪ただし食べすぎは酔いますのでご注意を僕ボクサー




ちょっとボケちゃったけど『バナナカフェ』のたしかバニラアイスエスプレッソかけかなニコニコデザートが豊富で女の子にオススメ。石垣島には楽しいお店がいっぱいです。街に繰り出してお気に入りのお店を探すのも旅の楽しみなんだな~音符オレンジ  


Posted by ピース君 at 19:05Comments(0)ホテルピースランド石垣島

2012年11月29日

新プランが出来た~♪

そろそろ12月雪

雪が降ることは無い石垣島だけど年末で飲む機会が増えると思いますビールジョッキ

ビールから始まりチューハイや焼酎あたりも連日連夜飲むこともありそうですね~☆

でもせっかく石垣島にいるわけでやっぱり泡盛が飲み会の主役になるとおもいますがその泡盛を使った
『ゼリー』は食べたことありますか~はてな

そこで本日ご紹介したいプランがこちらびっくり!!
『ぷるるん♪話題の泡盛ゼリー食べ比べプラン』
1泊1名様に付き2個『泡盛ゼリー』が付きます
そこでまずは人気になりそうなBEST 3 を発表したいとおもいます

まずは第三位おすまし


泡盛とブラックコーヒーの奇跡の出会いキラキラ 


第二位ニコニコ



僕の血液の半分は宮の鶴キラキラ 


そして輝く第一位はベー


女性にもオススメの泡盛と梅の出会いキラキラ 


他にも種類がありまして全14種類からお選び頂けますのでこの機会に八重山の泡盛ゼリーをどうぞサクラ  


Posted by ピース君 at 22:09Comments(0)ホテルピースランド石垣島

2012年11月25日

石垣島マイ写真集⑰~種子取祭~

GOOD


~種子取祭とは~
竹富島の種子取祭(タナドゥイ)は、約600年の伝統があると言われており、国の「重要無形民族文化財」の指定を受けています。毎年、旧暦9月の庚寅、辛卯の2日間を中心に80年余りの伝統芸能が神々に奉納されます。竹富島には「かしくさや うつぐみどまさる」(一致協力することが何よりも大切である)という言葉があり、島人の考え方の基本となっています。種子取祭には島を離れた人々も里帰りして祭りに参加し、大勢の人で島は祭り一色になります。

ということで早起きして行って来ました。まずは離島ターミナルで竹富島往復券を!祭りの期間中は写真のように会場までの往復バス券も付いてるから歩く必要はなさそうです♪



こちらがその会場です。奥に庭の芸能の広場や舞台があります。この場所から後ろを振り向くと…



朝日のキラキラした光の中から現れたのは、マミドーに出るであろう格好をした女の子達。妙にマッチしていてタイムトリップしたような感覚になりました。ブーゲンビリアも咲きまくってる~サクラほんとにもうすぐ12月?だって今日、Tシャツだよ~



庭の芸能が午前9時40分ごろ始まりました




庭の芸能~マミドー~
マミドーとは、マー(真)・ミードー(女)のことで、「立派な女」「働き者の女」という意味である。この歌は、ユンタとして、あるいは子守歌として、石垣島や小浜島、波照間島などでも広く歌われていた古謡であったが、竹富島で、歌詞を作り変え、曲のテンポを早め、踊りを振り付けて、種子取祭の舞踊として誕生した。



当ホテルフロントスタッフとお友達キラキラ 化粧盛り盛りだったので見つけるの苦労しましたよ~




それにしても見ごたえのあるお祭りなのでちょうど石垣島に居られる方にオススメです

  


Posted by ピース君 at 19:28Comments(0)ホテルピースランド石垣島

2012年11月10日

石垣島祭り♪



今年も11月4.5日に石垣島祭りが開催されました。あいにくの空模様でしたが元気いっぱいのパレードが見れたので気分はルンルン♪しかも去年の最優秀賞の『さんさ好み』のお姉さま方も参加ということで写真を撮る手も震えますベー





当ホテルスタッフもパレードに参加してました。見慣れたかりゆしウェアじゃないからドキッとしました(笑)



今年の最優秀賞の『ウィングキッズリーダーズ』。12月23日に公演があるそうなのでそちらも楽しみですね~キョロキョロ







今年は50近い団体で2000人以上が参加した市民大パレード。前半はあいにくの雨天となったが沿道には大勢の見物客が詰め掛け雨の中、演舞をする人たちに温かい拍手と声援を送ってました





今回も八島にご宿泊いただきありがとうございます音符オレンジ舞台裏であわただしい中、集まって頂いて有難う御座います。今年も記憶に残る写真とわずかでしたが皆様にまた会えた喜びの感謝で胸がいっぱいですベー来年も石垣島祭りに華を添えにきてくださいね~ダッシュそうそう今年の花火は凄かったな~ちょうど八島のベランダから見えたのがまたよかった。さんさの皆様は見れました?まさかお酒飲んでたとか?マジッスカ~?  


Posted by ピース君 at 17:01Comments(0)ホテルピースランド石垣島

2012年10月31日

石垣島 マイ写真集⑯~離島ターミナルの裏の裏~



今日は雨降りな石垣島から八重山諸島の玄関口『離島ターミナル』を取り上げたいと思います。とその前に本日、石垣島のムードメーカーぽこちゃんが関西に旅立つのでエールを送りたいと思います。自分が入社したときから仕事を教えてもらい石垣島の夜の遊びを教えてもらい酒を飲むのも海で遊ぶのもま~ま~一緒に過ごしたな~裸の付き合いもした君は僕の大切な友人です♪持ち前の愛嬌とそのお腹があればどこに行っても上手くやって行けそうだから奥さんを大事に楽しくやってちょーうだいなチョキ



離島に行く前に利用したいATMや自販機。この自販マッチが売ってるから重宝してます。そうそうぽこちゃん!社長と行ったもずく取り覚えてる?船をぶっ飛ばす社長に泳げなくて引いてる東江さん。それを見て大笑いの社長と僕たち♪石垣島でしか味わえない大自然の中、腹抱えて笑えた僕らは良い経験をしてると思う。これから関西で美味しい物食べまくってプクプクしても石垣のハートを忘れずに頑張ってねパンチ!




こちらは離島ターミナルの玄関から入ってすぐのチケット売り場。手前から八重山観光フェリーやドリーム観光。こちらの窓口で離島のチケットやツアーの手配が出来ます。奥は物販。ビールや離島に少ない甘い物や弁当を買ったりします。




離島ターミナルは必ず使うけど目的地とは違うので意外と皆様お急ぎのようで…たまには中を探検してみるとこんなに長いスロープが…ここを昇ると



The photo is taken from the rooftop of the ferry terminal which is the gateway to Yaeyama Islands.
You can see Southern Gate Bridge to the east,and Taketomijima Island to the west.
You can feel relaxed hereびっくり!!  


Posted by ピース君 at 19:24Comments(0)ホテルピースランド石垣島

2012年10月25日

石垣島 マイ写真集⑮



朝晩涼しくなってすっかり秋な石垣島ですが日中は太陽が出ればまだまだ暑いので泳ぎたい方はお早めに当ホテルに予約してください。ニュースでは『この秋一番の冷え込み』とかやってますけど石垣島で日本一暖かい秋を過ごすのもおつですよ♪赤写真は崎枝の見晴らしの良いパーキング。海の色が素敵です




730交差点から東に車で5分マンタ公園の信号機のない三叉路を北に曲がって二分の『幸』のチャンポン。最初頼んだときは麺を想像してましたが出てきたらこんなのでビックリ!それからたまに食べてます。親子丼の鶏肉のかわりにキャベツやかまぼこ、スパムやもやし等々。ガテン系の料理が多いので仕事関係の方や男旅の方にオススメです



市役所の信号機を北に向かって直ぐの『バニラデリ』ハンバーガーだけかと思いきや、パスタにオシャレンな丼があったりしてメニューは豊富。携帯の充電マシンも装備してあるので旅人にはオススメ!写真は男子二人で食べたけど乙女みたいなぺペロンチーノとポテト。〇ンダーっぽい芋っす食事



当ホテル二階のフロント前に設置されてる水槽のクマノミ達。イソギンチャクに包まれて生活しているカワイイ子達です。なにげに産卵して卵を守ったりしているのでご宿泊の際は水槽も覗いてくださいね  


Posted by ピース君 at 17:23Comments(0)ホテルピースランド石垣島

2012年10月16日

石垣島 マイ写真集⑭ー初めてのKUROSIMA-



今日もいつも通り名蔵湾を眺めながら出勤。前方に見慣れた自転車のシルエット。しかしいつもと違う。ひたすら全快!こんなに全力疾走でチャリを漕いでる人、初めて♪赤聞けば出勤時間を間違えたとか。負けるなK君。頑張れカカ…K君。ということで今回は魅惑のハートアイランド『黒島』を紹介したいと思います。



黒島といえば牛。牛といえば今は見かけなくなった石垣牛のたたき。めちゃ美味しかったのに…早期の復活希望を望みます。それにしてもやはり黒島。牛、確かに多かった。それ以上に黒島の牧場?牧草地?の雄大さに感動しました。これなら美味しいお肉になりそうだ。この環境なら牛になってもいいかな~ モ~音符オレンジ



こちらは『仲本海岸』。潮の動き次第で流れが速くて危険な時があるらしいので入るときは現地の人に聞いてから入ってくださいね。この日は荒れた天気だったので早々とお世話になる南来のご主人や車屋のおっちゃん方とワインや島で乾杯ベー楽しい宴会でしたキラキラ 

色合いが寂しかったのでご機嫌な時の写真を


This is the most popular beach in Taketomi Island.
You will be absolutely impressed by how beautiful it is!




全国のタルタルファンの皆様お待たせしました。こちらはピースランド石垣島から徒歩5分の『豊年満作』の鳥南蛮。ぽーじょもなくなってタルタルに飢えてた僕の心を満たしてくれる一品でした。ちなみに当ホテルにご宿泊のお客様限定でサービスがありますので行く時はフロントスタッフにお声をかけてくださいね食事  


Posted by ピース君 at 18:22Comments(0)ホテルピースランド石垣島

2012年10月10日

石垣島 マイ写真集⑬



石垣島は秋の風が吹き始めお昼寝をするのにとってもいい季節となりました。時間に追われて生きてる方や軽~い現実逃避を味わいたい方はぜひ南の楽園石垣島へびっくり!!この写真の猫みたいに寝相を気にせず時間も気にせず人も気にせず爆睡間違いなし眠るそれにしても気にしなさすぎでしょ。ちょこちゃんキラキラ 



こちらはオープンしてはや二ヶ月の『ピースアイランド竹富島』。写真の中庭は『あしび庭』といいます。「あしびなー」とは「広場」のことです。「あしびなー」は、沖縄で古くから、人々が集まり、交流する“遊ぶ庭”という意味で使われている言葉です。ぜひご宿泊された時はこの庭でゆんたくをお楽しみくださいなニコニコ



元マイカーのジムニー号。これから竹富島で活躍してくれると願ってますが、調子がイマイチ。頑張れジムニー号。負けるなジムニー号パンチ!



NHKで放送していた『つるかめ助産院』で撮影に使われた元ちろりん村。大きなかき氷の絵に癒されます。ナマで見たい方はお早めにキョロキョロ  


Posted by ピース君 at 17:57Comments(0)ホテルピースランド石垣島

2012年10月03日

石垣島 マイ写真集⑫



秋の香りがし始めた石垣島の唯一のコンビニ『ココストア』で販売しているカフェオレ。140円くらいだとかコンビニでしょ~とか関係無しに超うまい。ココストアで見つけた旅行者は試しに飲んで見てね音符オレンジ



頂いた写真の中の一枚。めちゃくちゃ美味しそうなタコスだったからお店の名前も場所も知らないけど載せちゃいました。付属のケチャップを付けて食べるんだろうな~それをペプシで流し込むんだろうな~上に乗ってるトマトとチラ見してるチェダーチーズがまた食欲をそそるな~
先輩マジでどこですか~このお店僕ボクサー



このままパンフレットに載せれるくらい上手く撮れてる川平湾。
石垣島に来たなら一度は行くべきの景勝地。海の色のコントラストは雄大な自然が織り成すハーモニー。
まさにポストカードのような写真です。皆様もぜひ自分だけの川平湾を撮影してみてくださいなキラキラ 



Tofu is a Japanese heart & soul.
Okinawan tofu is made from rich tasty soymilk, and it is really good for your health and skin.
Girls! If you haven't tried it yet, you must hurry to get the one!!



こちらはさっきの川平湾のグラスボート乗り場付近で売ってるブルーシールのたぶんブルーベリーソフト。写真上手すぎ。胃腸が弱くて普段アイスを食べない僕も食べたくなりました。

  


Posted by ピース君 at 15:20Comments(0)ホテルピースランド石垣島

2012年10月01日

石垣島 マイ写真集⑪



今日から10月♪石垣島も朝晩は少しだけ秋の気配がしてきました。ただ日差しを浴びるとまだまだ夏の香りがあるので、夏を追いかけたい方は急いでねキラキラ 写真は名蔵湾からの夕焼け。
台風後一発目の夕焼けで雲があっても綺麗な色に軽く染まってました。天使が見えそうだニコニコ



いつもはピースアイランド石垣イン八島で書いてきた私ですがこの度ピースランド石垣島に移りましたのでこちらのホテルの6階からの眺めを紹介したいと思います。まずは離島ターミナルに続くホテル前の道路。奥に海が見えますがその左側が離島ターミナルになります。徒歩5分と掛からないので離島に行く方には大変便利な立地になっております



こちらは海側の客室からの眺め。写真右側に見える赤瓦の大きな建物が図書館になっております。静かな石垣市民の憩いの場になっておりますので静かな時間をすごしたい方にはオススメです。な~んてせっかくご旅行で石垣島に来られるならやっぱりビーチで読書がオススメかな~晴れ



当ホテル目の前のおーりとーりの看板。この看板から奥に石垣島の飲み屋街が広がっております。いっぱい遊んだ後のビールサイコー♪赤暗くなれば明るくなるナイトスポットです



またまた登場!ひとしの『四角豆のてんぷら』石垣島スタイルでソースも付いてますのでお好みで音符オレンジ  


Posted by ピース君 at 20:41Comments(0)ホテルピースランド石垣島

2012年07月09日

おいしいお酒

沖縄のお酒といえば泡盛が有名ですが、カクテルにしてみました♪

お酒は割と好きなのですがどちらかというと甘いお酒が好きなので、たまにカクテルを自作しております。
今回はブログに掲載するために「オリジナルカクテル」に初挑戦してみました!



ベースはもちろん泡盛ですが、"幻の泡盛"で有名な波照間島の「泡波」でちょっと贅沢に。
単体で飲むとちょっとクセが強いのですが、こうしてカクテルにすると飲みやすくなります。

色は石垣島の海のイメージで、ブルーにしてみました。
飾りは今旬の石垣島産パインアップル。
ピンがなかったので適当になってしまいましたが・・・・・・。

味のほうはのどごしや後味は泡盛風味をしっかり残しつつ、ミントの香りとほのかに甘いライチ。
飲み終わった後、お酒の染込んだパインを食べるとさっぱり口直しできますよ♪

一応レシピ載せておきます。
ベース:泡盛35ml
味付け:ライチリキュール15ml
色・香り付け:ミントリキュール(グリーン)5ml
色付け:ブルーキュラソー5ml

意味がわかる方、作れる方は是非チャレンジしてください!(笑)  


Posted by ピース君 at 08:10Comments(0)ホテルピースランド石垣島

2012年06月05日

台風3号?


台風3号って・・・
いつも思うのですが台風っていつの間にか発生してるんですよね・・

今回の3号も・・・いつの間に3号?

^^
しかし昨日今日と石垣島は、快晴です!

昨日は、お休みでしたので雨で外にも出れないと憂鬱だなっと思ってたのですが
晴れてて気分が良かったです。

部屋の掃除をし子供部屋の棚を作成し・・
飼い犬の毛をトリミングし・・・

夕方・・・ビールを口に運びながらふっと思うと

午前中に健康診断に出かけただけで
後は外に出かけてないじゃないかがーん

まぁ子供は喜び
飼い犬は、トリミングして涼しくなったせいか
喜んで?走り回ってたのでよいか^^よいか^^



  


Posted by ピース君 at 16:36Comments(0)ホテルピースランド石垣島