にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ にほんブログ村 旅行ブログへ

2013年02月24日

2月24日の記事

2月24日の記事

さて、石垣島の空の玄関口の現石垣空港もあとわずかで新石垣空港にバトンを引き渡します。それにともないタクシーやバスの料金体系などが八重山毎日新聞の『八重山・新未来』の記事に出ていたので紹介したいと思います。まずタクシーは新空港まで片道25分(新空港~市街地と記事には出てました。)料金は片道2500円前後。一方バスは30分ごとに運行で片道45分料金は520円。当ホテルから近くのバスターミナルや離島ターミナルは絶対に停車する場所なので、現時点ではバスに分があるかなぁ。乗車時間もそんなに変わらないしバスの眺めもたまにはいいですよ♪赤写真はサザンゲートブリッジを渡った公園のボス猫(たぶん)めちゃまるまるだから可愛いですよ~

2月24日の記事

昨日見つけた茄子。早速焼き茄子にして頂きましたが気分は秋に逆回転。石垣島だと一年中収穫できるのかな?つまみに最高でした

2月24日の記事

よく潜った某海岸。前までジャングルの中を抜けてビーチに出る秘密めいた感動もあったのに完璧に舗装されてました。地元の方々の要望なら致し方ないとおもいます。だから僕も今年はこのビーチをたくさんの方たちに案内したいと思います。

2月24日の記事

いつもの竹富島離島ターミナル。この日は内地はたいそうな寒波の襲来で雪模様。もちろん僕の故郷も今年は例年以上の雪景色だそうですがこの日の竹富島は暑かった。天気のよい石垣島は内地との気温差がありすぎるのでご注意ください。写真の雲も夏雲気味ですおすまし

2月24日の記事

そろそろモズクの季節ピカピカ写真はコンドイビーチと西桟橋の間の旧石切り場。この奥にもずくがあったりします。んで子供たちが腰を折って探してるのが単なる藻。本人たちはアーサーが取れると大はしゃぎ。水着じゃないから濡れない様にびっくりなーんて言ってもこんなにいい天気じゃ聞く耳ないかあかんべー



Posted by ピース君 at 19:53│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。