にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ にほんブログ村 旅行ブログへ

2010年06月11日

☆ホタル観賞☆

ベルハーモニー石垣島のNです。


今回は先日、スタッフ3人でホタル観賞に出かけたときの事をアップします
びっくり!


石垣島では、5月ごろから、短い間ですが、ホタルを見ることができます。

☆ホタル観賞☆



すごく幻想的な光だと思いませんか?
この写真はアップで撮った写真なので1匹しかうつってませんが、
この幻想的な光がたくさんただよってます(笑)

しかーもびっくりびっくりびっくり

このホタルすごく小さいんです!

☆ホタル観賞☆

わかりますでしょうかはてな
私の指のところに赤丸があると思いますが、その中の黒い虫がホタルです☆

ものすごく小さいんです☆

また機会があったら行きたいと思いますハート

ただ、行く際に注意しないといけないことがあります汗

ハブとオバケですタラ~

石垣の山道には、ハブがうじゃうじゃいるので十分に注意してくださいねアップ

あと、オバケについては、詳しくわかりませんが、今回、訪れた場所はこわぁい噂がたくさんあります。
魂を獲られないように気をつけてくださいびっくり


ホタル観賞の後は、名蔵の天文台へ行ってきましたニコニコ

☆ホタル観賞☆

直径20メートルの巨大アンテナです。

VERA(ヴェラ)といい、日本に4箇所あるとのことです。

日本で4箇所あるアンテナで同じ時刻に同時に電波を発生し、星の観測をするとのことでした、デジタル信号を映像に変える事ができるなんてすごいですよねびっくり!

普段は関係者以外立ち入り禁止のお部屋にも案内してもいらいましたハート

☆ホタル観賞☆

☆ホタル観賞☆

好奇心旺盛な私たち3人は、ぃろぃろと物色させて頂きました(笑)

こんな感じでぃろぃろ楽しんできました。


このブログを見ているそこのあなた!

ホタル観賞はまだ間に合います。

ぜひ石垣へお越しください☆

ホテルベルハーモニー石垣島のご利用をお待ちしております☆



Posted by ピース君 at 13:39│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。